ブラジルサッカー留学のご相談やブラジルでの国際大会の参加はフッチボーラ

井勢天智 2015年7月12日 「ブラジルサッカー留学生日記vol.2」

井勢天智の留学生日記0712

こんにちは!昨日はオフだったので、日帰りでリオデジャネイロ旅行に行ってきました!!

有名なコルコバードの丘やコパカバーナ、イパネマの海岸、セントロ(旧市街)の色々な建物などを回ってきました!

当たり前のことですがテレビや写真で見るより、迫力がありました!!笑

日常とは離れた雰囲気で、休日を過ごせれて、いいリフレッシュが出来ました!!

このままでは遊んでばかりだと思われるので、少しサッカーのことも書きます。笑

ここ4ヶ月間ジャバクワラというチームのプロと混じって練習をしてますが、周りのチームメイトの方が上手で、やっぱりうまくいかない日の方が多いです。でもだからこそ、ブラジルに来た意味がある。と僕は思います!!!!

どうやったらうまくいくか、もっともっと良くなっていくか、しっかりと考えて日に日に向上していきたいです。

どんな環境でも自分次第で変えていけると思います。

人の基礎の部分となる「心」をしっかりと鍛えていきます!!

あと2ヶ月で日本に帰国しますが、それまでに出来ること全てやって、吸収できるものをたくさん見つけて、生活していきます!!

■ 留学生日記の一覧に戻る