ブラジルサッカー留学のご相談やブラジルでの国際大会の参加はフッチボーラ

池田圭太 2015年6月6日 「ブラジルサッカー留学生日記」

池田圭太の留学生日記0606

Boa noite!

最近の出来事や気持ちについて書いていこうと思います(^.^)

まず先月の五月は誕生日の友達が多く一緒に祝えて幸せでした。

みんなでTEMAKIを食べにいったり、ピザを食べたり、acaiを食べたりしました。

食べてばかりですが幸せな時間でした♪

他の人が幸せそうにしてるのが本当に自分にとって幸せだなとすごく感じました。

周りを大切に幸せにしていこうと思いました。

この様に幸せでいれるのは本当に色々な人のおかげだなとすごく思います。

両親には本当に感謝してもしきれないくらいです。
思っているだけじゃなくこの気持ちを力に変えて毎日大切に努力し、楽しんで行く事が今は一番大事なのかなと思うのでしっかりやっていきます。

最近感じるのは、ただしっかりやるとかただ頑張るとかじゃなく、具体的にどうやるか考えてやったり、伝えたりしていくほうが伸びると思うので癖付けしていこうと思います!!

サッカーの状態はと言うとベンチに入れそうな感じでしたがまた落ちました。

やはり外国人なので毎回の練習で目立たなくてはすぐ落とされてしまいますし、安定なんてないので毎日の練習がテストみたいな感じですごく楽しいです??

しかし日に日に良くなっていってるので続けていきます。

気持ちの部分はすごく大切で良いモチベーション、チャレンジする気持ち、サッカーを楽しんでやっているときは良いプレーが出来て、なにかやっているなかでモヤモヤしている気持ちやイライラしている時、びびっているときは良くないプレーなので、減らしていく。気持ちを変えるのが一番ですがそういう時でも良いプレーが出来る選手になる。

波がない選手というのは良い選手だと思うので。

こんな感じで毎日楽しくやっています

■ 留学生日記の一覧に戻る